名古屋葵大学 学術情報センター
Nagoya Aoi University Library and Information Technology Center
  • ホーム
  • 利用案内
    • 学術情報センターについて
    • 図書館利用案内(学内)
    • 図書館利用案内(学外の方へ)
    • 授業休講等による臨時休館について
    • 利用の手引き(本学学生用)
    • 図書館情報活用ガイド
    • 規定・内規集
  • 図書館資料を探す
    • 図書館資料を探す
    • 蔵書検索(OPAC詳細検索)
    • データベース
    • シラバス参考図書
    • 資格取得支援サイト
    • 学科選書
  • パソコンを使う
    • パソコンを使う
    • コンピュータ演習室時間割
    • 印刷について
    • 自習用PC空き状況
  • 機材貸出
    • 機材貸出
    • AV関連機器の貸出
    • ノートPC(館内)
    • ノートPC(館外)教職員のみ
  • 施設予約
    • 施設予約(教職員向け)
    • 本日の予約状況
  • ヘルプ
    • マニュアル
    • よくある質問
  1. 現在地:  
  2. ホーム
  3. 図書館新着ニュース

図書館新着ニュース

11/26(土) 瑞穂図書館 おはなし会のおしらせ

詳細
公開日:2022年11月11日

瑞穂図書館・名古屋女子大学図書館コラボ企画「名女大生のおはなし会」を開催します。

開催日程:2022年11月26日(土)
時間:14:00~14:20
場所:瑞穂図書館
プログラム:絵本の読み聞かせ など

★どなたでも参加できます!参加についてのお問合せはこちら(名古屋市図書館HP)

 

 

『趣味を見つけよう!』&『通学中に読みたい本』展示開催中です【図書館サポーターちぇりっぷ】

詳細
公開日:2022年11月08日

図書館1F北ちぇりっぷコーナーにて『趣味を見つけよう!』&『通学中に読みたい本』の二本立てで展示中です。

part1.趣味を見つけよう! 展示図書リスト

趣味を見つけよう!展示

part2.通学中に読みたい本 展示図書リスト

皆さんぜひご覧くださいね!

  ★図書館サポーター「ちぇりっぷ」は名女大生らしい図書館をはぐくんでいこう!と活動している学生サポーターです。詳しい活動についてはこちら

10/29(土) 瑞穂図書館 おはなし会のおしらせ

詳細
公開日:2022年10月20日

瑞穂図書館・名古屋女子大学図書館コラボ企画「名女大生のおはなし会」を開催します。

開催日程:2022年10月29日(土)
時間:14:00~14:20
場所:瑞穂図書館
プログラム:絵本の読み聞かせ など

★参加についてのお問合せはこちら(名古屋市図書館HP)

 

 

2022年度第2回学生選書ツアー 参加者募集(11/10迄)

詳細
公開日:2022年10月10日

2022年度 第2回 学生選書ツアー の参加者を募集します。

栄にある大型書店で、図書館に欲しい本をひとり1万円分選べる企画です。

名女大の図書館に素敵な本を選んでみませんか。

  • 日時 : 2022年11月19日(土)9:45~13:00
  • 場所 : ジュンク堂書店 名古屋栄店
  • 申込締切 : 2022年11月10日(木)

参加申し込みは図書館カウンターで受付けています。

みなさんの参加をお待ちしています♪

★応募用紙

★これまでの学生選書ツアーはこちら

【重要】図書館システムメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ(11/4-11/7)

詳細
公開日:2022年10月06日

図書館システムメンテナンス実施のため、下記の日程でサービスを停止します。

【停止期間】
 2022年11月4日(金) 21:00 ~ 2022年11月7日(月) 10:00

【停止サービス】
 蔵書検索(OPAC)
 マイライブラリー機能全般(予約・貸出延長・文献複写依頼・学外からのデータベース利用など)
 学術情報センター施設予約

ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

  1. 【重要】図書館システムメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ
  2. 8/27(土) 瑞穂図書館 おはなし会のおしらせ
  3. 8月テーマ展示のお知らせ
  4. 図書館学生インターンシップ展示のお知らせ

24 / 84

  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
Copyright © 2025 学術情報センター. All Rights Reserved.